2014年08月26日

いいお顔してますねぇ(笑)


私事で恐縮ですが、ここ最近、私の周辺から↓の様な不審者が激減しました。

↑を見て頂ければわかりますが、私は「彼ら」が現れるタイミングやパターンを、ほぼ見切っております。犯人が不意打ちで嫌がらせを仕掛けてきてから逃げたとしても、犯人の姿を撮り逃がすことは、まずありません。
集ストの様な「バカでも出来るマニュアル」ほど、パターンを見切ってしまえば証拠保全は容易です。カウンター喰らわす(撮影する)のもラクなものです。いくらドアホでも、みすみす撮られる(プラスαされる)とわかっていて突っ込んで来る度胸は無いんでしょうね。集団ストーカーの被害を受けている方で、本心から「相手を許せない」と思っておられる方は、ちゃんと証拠を押さえましょう。
最低でも、あなたに嫌がらせをした犯人の顔ぐらいは必ず撮って下さい。

彼らは、人の血を吸って逃げる蚊と同じです。フツー、蚊に血を吸われないためには「網戸を閉める」「蚊取り線香を焚く」「蚊を叩く」等の対応を取るものです。蚊が近づいてきているのに何の対応もしない人は「どうぞ血を吸って下さい」と言ってるのと同じことです。「集スト」も同じことです。各自で対応して下さい。


♪ポイント♪

@不審者が嫌がらせを仕掛けてくるパターンやタイミングを見切りましょう。
 基本的に、あなたに近付いてきた輩ほど、撮りやすいですよ。
 
A嫌がらせをしにきた不審者には、違法でない範囲内で、
どんな形でも良いので、必ず「お礼」をしましょう。
犯人の顔や車両ナンバーを撮るのは「お礼」のために最低限、必要です。
写真や動画があれば、あとでいくらでも「お礼」が出来ます。
犯人を法に問う形で追及しても良いでしょうし、
そうでなくても「合法的な私的お礼」はアイデア次第でいくらでも出来ます。

posted by 飯塚守 at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

「自業自得」

古物商「まんだらけ」(東京都中野区)の店舗で漫画「鉄人28号」のブリキ製人形が万引された事件で、警視庁捜査3課と中野署は19日、窃盗容疑で、千葉市若葉区都賀の台、アルバイト、岩間和俊容疑者(50)を逮捕した。同課によると、「ショーケースが少し開いていたので盗んでしまった。売ってお金にしようと思った」と容疑を認めている。
7ff27603.png
逮捕容疑は4日午後5時ごろ、中野区中野のまんだらけ中野店で、ショーケースに入れられていた鉄人28号のブリキ製人形(販売価格27万円)を盗んだとしている。 岩間容疑者が7日に中野区内の別の古物商で、身分証を提示し、被害品とみられる同型の人形を6万4千円で売却していたことから関与が浮上。まんだらけ店内の防犯カメラに写っていた犯人とみられる人物とよく似ていることも分かり、18日夜から任意で事情を聴いていた。 事件をめぐっては、まんだらけが人形の返却を求め、防犯カメラに写っていた人物の顔写真を公開すると警告して賛否を呼んでおり、岩間容疑者は「(警告は)売ってから知った」と話しているという。

(ソース)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140819/crm14081908230005-n1.htm


f7051e36.jpg

(ソース)
http://www.tanteifile.com/diary/2014/08/19_01/
















posted by 飯塚守 at 05:54| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

隠し撮り

 

kakushidori.jpg

先日、私が電車に乗るとまもなく、電車に5人組の男が乗り込んできて、偶然を装って私の真正面に立ち、「会話を装って」私のプライバシーに関することを呟きながら笑い始めました。証拠保全のため、デジカメを取り出して5人組の言動を動画撮影し始めた所、5人組は撮影に気付いて逃げていきました。

 その約10分後、上の写真のオバサンが電車に乗り込んできて、カメラのレンズをこちらに向けたまま、顔だけ上に逸らしながら不自然に私に接近してきました。そのまま約2分間「上の写真のポーズのまま」、私にカメラのレンズを向け続けていたので、証拠保全のため、こちらも上の写真を撮影しました。

 写真に写っているカメラの特徴から、このオバサンが持っているカメラの機種をネットで調べましたが、ちょっとわかりませんでした。でもレンズの形状やシリコンケースカバーの特徴からして、該当するスマホは見当たりませんのでデジカメでしょう。デジカメだとしたら、上の写真の様なポーズのまま、電車に乗り込んできて、レンズを同じ方向に向けたままでいること自体が極めて不自然です。仮にスマホだとしても、電車内の吊り広告を眺めながら2分もこんな姿勢を保持するのは不自然ではないでしょうか。スマホは普通、使ってないならバッグ等に仕舞いますよね。実際にこのオバサンのポーズをマネしてみましたが、かなり無理があります。

「お前が普段、証拠保全のため隠し撮りしているのと同じ方法でお前にレンズを向けて、お前が気味悪がって隠し撮りを躊躇する様にしてやる」という狙いでもあったのでしょうが、私は彼らが何を仕掛けてきても全く怖くありません。犯罪をしているのは「偶然を装った嫌がらせ」を繰り返している彼らの方であり、私は何も法を犯すことをしていないからです。また、彼らの行為は所詮「こけおどしの繰り返し」に過ぎないからです。


 証拠保全の撮影は、やはりコンデジが便利です。スパイカメラは「すぐ壊れる」「キチンと録画出来ない」といったデメリットが多いので、コンデジの方が重宝します。この様に撮影することによって、あなたに「偶然を装った嫌がらせ」をした輩の顔や「嫌がらせの瞬間」を、どアップで撮影出来ます。


・・で、下の写真は、私に嫌がらせを仕掛けてきた5人組のうちの1人を隠し撮りした画像です。自信を以て顔を公開したのは、彼が私に対し「会話を装った監視告知行為をした瞬間の証拠動画」を入手することが出来たからです。もちろん彼のお仲間さんの顔も全員撮ってあります。とりあえずお情けで1名だけのUPで保留してあげていますが、私は気まぐれですので、いつ気が変わって全員の顔をUPするかは保証致しかねます。悪しからず。



「ス」、

mask



「ブ」、

mask




「タ」。

mask


「撮影場所」「撮影時刻」「服装」「お仲間の顔」を全部公開したら、完全に個人特定出来ちゃいますね。

posted by 飯塚守 at 19:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

